NEWSBOOK

NEWS BOOK 2014.08.01

MOON SAGA -義経秘伝- 小説発売開始

8月8日(金)から公演される舞台「MOON SAGA-義経秘伝-第二章」の原作小説が講談社から発売されました。

前作の第一章と、今回の第二章の内容がギュッと詰まった、読みごたえあるストーリー。
“義経”という日本人なら誰でも知っている歴史上の人物を主人公に、
一般的に知られている“源氏の世界”とはまた違った、史実にはない、
新しい解釈の世界が描かれています。

GACKTが創り上げた、今までにない義経像。
舞台を観る前に読んでも、舞台を観た後に読んでも楽しめる一冊が完成しました。

<あらすじ>
人の姿でありながら、物ノ怪の血を受け継ぎ特殊な能力を持つ、
人に非ざる者・者ノ不。彼らはそのチカラを活かし、次第に人間を統治するようになっていった。
やがてそれは、より巨大な権力を求める者ノ不同士の争いを生み出していく。
平安時代後期、権勢を誇っていた者ノ不の一族・平家と源氏は、京の都で熾烈な争いを繰り広げていた。
源氏の棟梁・源頼朝の実弟である源義経は前線で活躍を見せるが、その過程で無二の親友・源義仲を殺してしまう。
自らの中に棲む“鬼”の存在に怯え、チカラを拒み苦悩する義経。
者ノ不同士が血を流し合うことに疑問を抱いていたが、
伝内教能との出逢いによって、平家のリーダー・平知盛と和平の道を探り始める。
そこには、「平家最強」と呼ばれた美しき者ノ不・平教経の姿もあった。
衝突をしながらも盃を交わし語り合う中で、絆を深めていく義経と知盛たち。
だが頼朝の正室・北条政子は、己の野望を果たすため、
義経もろとも平家を滅ぼそうと、巨悪な力を持つ物ノ怪を都へと送り込んでいた――。


小説版『MOON SAGA 義経秘伝』(1944円/講談社刊)は、
全国書店およびネット書店にて発売!