NEWS 2021.08.11

GACKT『翔んで埼玉Ⅱ(仮題)』出演決定!!

GACKT&二階堂ふみを再び巻き込み、極上のエンターテインメント日本最高峰の茶番、遂に始動!!

埼玉を徹底的にディスるという衝撃的な内容で大きな話題となり、興行収入37.6億円を記録!日本アカデミー賞では最優秀監督賞を含む12部門を受賞するなど、
日本映画史にその名を轟かせると共に、映画界を翔び越えた史上空前の<埼玉ブーム>を巻き起こし、社会現象にまで発展!埼玉県民の心にもその郷土愛を深く刻んだ
前作『翔んで埼玉』の公開から2年の時を経て、続編となる『翔んで埼玉Ⅱ(仮題)』の制作が決定しました!

————

【GACKTよりコメント】

再びこの、いい意味でくだらない最高のエンターテインメントに関われると思うと、今から、、、、不安しかありません。
前作であれだけ埼玉をディスったにもかかわらず、監督はまたしても続編をやる気です。監督、バカなの?完全に壊れてます。。。
そしてGACKTがまた高校生を演じるのか…、ダメでしょ?
疑問は多く残りますが、前作でもご一緒した武内監督やふみちゃんがいれば、良い作品が作れると信じて、、、
いや、むしろ、すべてお任せするしか、ありません。
壮大な茶番の更なるパワーアップ、ぜひ楽しみにしていてください。不安です。。。

————


《作品情報》
■タイトル 『翔んで埼玉Ⅱ(仮題)』
■公開日:2022年公開
■キャスト:GACKT 二階堂ふみ ほか
■原作:『このマンガがすごい!comics 翔んで埼玉』 魔夜峰央(宝島社)
■監督:武内英樹(「のだめカンタービレ」シリーズ、「テルマエ・ロマエ」シリーズ、「ルパンの娘」シリーズほか)

https://www.tondesaitama.com/


続編の情報が解禁になったとはいえ、まだまだベールに包まれている本作。是非続報にもご期待ください!