NEWSOTHER

NEWS OTHER 2018.04.28

GACKTが参加予定の[SPINDLEイベント]定員が予定の4倍以上になり苦渋の決断、延期のお知らせ

2018年5月1日幕張メッセにて開催予定の「BLOCK ONE powered by SPINDLE」は、無料招待枠3,000人の会場キャパシティーに対し、12,000件以上の応募がありました。  会場に自由に入場できる方式を採用していたため、このまま開催を続行しては混乱・大事故を招く危険な状態になると判断し、お客様の安全を第一に考慮し止む無く開催を延期する事になりました。   イベント開催を楽しみにされていた皆様には心からお詫び申し上げます。  

今回の「BLOCK ONE powered by SPINDLE」は、我々の事業の説明・上場等の発表を実施する予定でしたが、こちらが予想していた人数を大幅に上回る反響により、SPINDLEの上場前に日本でのカンファレンス開催に際し、万が一の事故が起きた場合、上場に悪影響が出ることを内部関係各所で懸念事項としてあげられました。  

つきましては、「BLOCK ONE」の開催日程・場所を上場後に変更させて頂きます。また、Conference Airdrop Programを実施予定しておりましたが、今回の変更により、お申込み頂きました全ての皆さまにAirdropを付与させて頂きます。  「BLOCK ONE」の開催日程が確定でき次第、ご登録頂きました皆さまには、ご連絡を差し上げます。楽しみにされていた多くの方たちには非常に申し訳ない気持ちでいっぱいですが、事故が起こってしまっては上場前に本末転倒な事となります。 そのような事はホルダーの皆さまも望んでいない事だと思っておりますので、何卒、ご理解・ご協力を頂けましたら幸いです。引き続き、SPINDLEの応援をよろしくお願い致します。  SPINDLE運営事務局

<GACKTよりコメント>
GACKTです。

今回のイベント楽しみにしてくれていたSPINDLEホルダーの皆さん、そしてSPINDLEを応援してくれていて当日会場に足を運んでくれようとしていた皆さん、ギリギリまで頑張ってくれている関係者の皆さん、今回、運営本部の判断で来場者の安全を第一に考え、苦渋の決断で延期を決定しました。  

理由は、公式発表した通りで、会場キャパに対し4倍以上もの応募があり、尚且つ自由に入場できる方法であった為、このままでの開催は危険と運営本部が判断したからです。

ボク自身も、参加するのを本当に楽しみにしていたイベントだけに残念でなりませんが、運営本部のこの英断を支持します。 

イベント延期を開催数日前に決定するということは経済的にダメージはありますが、ひとつでも事故が起きてしまっては上場前にして全ての努力が水の泡になってしまいます。

このイベントをまた開催する際には、多くの方が全員来れるように対策をスピンドルチームと共に組み立てます。

これからもSPINDLEを応援よろしくお願いします。

GACKT